hsp主婦が夢を叶える日々

目的地へ向かって 着々と

2023 11月第4週

タイトルにある通り、自分のことはHSPだと自覚している。

 

でも、周囲には伝えていない。

 

むしろ、公言できる人はHSPでは無いんじゃ無いかとすら思う。

公言できるわけがないし、もしもうっかり公言して気を使わせたり、特殊な目で見られることなんて

絶対に無理。

それこそが私が1番望まないことだ。

 

このブログは知人には一切教えるつもりがないので、ありのままの私を綴ろうと思っている。

 

 

なんで敢えてこんな書き出しかというと、ここしばらくHSP気質が強く出ていて、とても調子が悪いから。

 

細かく理由は書かないけど、家族の中で新しいステージへ向かっている人が複数いて

そのサポートに徹する状況で、私のそれを相談する人などいない。

家族の心身の状態に気を配り、いい方に向かうように寄り添い続ける。

私のとても大切な仕事なのだけど。

しんどい。そしてそういう相手の更なる負担にならないよう、私のしんどさはひすらに、内側に隠す。

 

しんどい。うごけない。

 

つまり思うようにハンドメイド作家への道が進んでいない。

 

 

そんな中でも、少しずつ進歩はあって。

まず、資格取得に向けて勉強中の刺繍の、一つ目の課題をクリアした。

お洋服のオーダーを頂いた。

 

少しずつでもいい、前に進もう。

 

 

以上