hsp主婦が夢を叶える日々

目的地へ向かって 着々と

確実に前進している。

ハンドメイド作家として、確実に前進している。

 

売れてはいないけど。広告打ったけど。

 

でも落ち込んでは居ない。

 

広告を打つことな、リールを作ること。

キャッチーな投稿をすることや、

マルシェに出展したり委託先を見つけたりすることが大事なのはわかっている。

 

でも、ハンドメイド作家として1番大切なのは

良い作品を作ることだ。

 

作品の質を向上させるために

技術的なことを資格取得を目指して学んでいる。

今日、卒業課題が終わったところ。

 

そして、私にしか作れない作品を作るために、デザインやデッサンを学んでいる。

 

画集や写真集、ピンタレストを眺めることで世界観を確立させていっている。

 

今は、そういうことに時間を使っている。

 

というのも、子どもが絶賛インフルエンザ罹患中。

ミシン作業ができないので、寝ている横で、私はとにかく勉強している。

 

この状況で、できることの中でベストを尽くしているし、技術も知識も確実に向上している自信がある。

だから、作品が増えなくても、売れなくても何も不安にならない。

 

私が1番大切なのは家族で、体調が悪い時や、心がしんどい時、側で支えられているのは、理想的。だからやっぱり家でできることを仕事にしたい。

 

ショップ再開に当たって、

「売る」ことだけに集中していた時、

自分の技術や作品に自信がなくなっていたんだけど、その不安も解消されつつある。

 

そして、私はもう自分のhsp特性から目を背けないと決めたから、絶対にハンドメイドで成功するという強い気持ちがある。

 

絶対にもう、常に同じ人と顔を合わせるようは職場では働かない。

 

そういう場で絶対にうまれる

グループとか派閥とか

仕事仲間とか中途半端な「友達」

もう絶対に要らないから。

 

 

私は私の好きなことで

好きな場所で

好きな時に働いて生きていく。

 

選ぶのはそれに必要なことだけなので

とてもシンプルである。

 

 

この揺るぎない決意をさせてくれたと思えば

ママ友いじめのターゲットにされたことも

いい経験だったと思える。