hsp主婦が夢を叶える日々

目的地へ向かって 着々と

ハンドメイド作家になった。

表題通り。

ハンドメイド作家です。と名乗るようになった。

このブログを放置している間に。

 

minneやネットショップに作品を新たに追加したり、Instagramを頻繁に更新したり。

そのために撮影をしたり画像処理したり、仕入れをしたりデザインを考えたり。

 

そして、日々の育児家事、順番に発熱する子どもたち。

 

思うように、進まない。

でも、本気でやると決めた時からは、散歩している。

 

でも、正直「ハンドメイド作家」を名乗ること自体は、とても簡単。

 

難しいのは、先に書いたことをやりこなすことはもちろん、それを続けて利益を出していくこと。

つまりは「売れっ子ハンドメイド作家」になること。

 

ハンドメイド界隈のInstagramやthredsを見ているとわかるように、とても、大変なこと。

特にthredsは作家さんたちの想いや、時々愚痴に溢れていて、とても勉強になる。

 

ただ。

私はそう言った自分の気持ちや想い、愚痴なんかと、作品とを繋げて考えたくないし、お客様に想いは多少伝えたくたも愚痴は微塵も見せたくない。

でも愚痴や弱音のようなこと、言いたくなる気持ちも、すっごくわかる!

 

だから私はお店のInstagramとはつなげずに

ここに想いを綴ることにする。

 

 

 

ひとまず、ショップは再開したものの、売れない。

知られてない。

商品数をもっともっと増やして、Instagram広告を打つつもり。

 

お洋服作りの技術や知識を増やす勉強も続けている。

 

 

私は売れっ子ハンドメイド作家です。

私の稼ぎで家族旅行に行って

家族の笑顔や心のゆとりを増やしますひこう